眼がかゆい アレルギー性結膜炎

  • URLをコピーしました!

春になるとスギ花粉が飛んで花粉症の方が増えます。

花粉は季節によっていろいろです。

鼻の症状はくしゃみ鼻水。眼はかゆくなります。

アレルギー性結膜炎の症状はかゆみごろごろこすって細菌感染合併するとめやにもでます。

眼科受診して点眼薬を処方してもらいましょう。

下まぶたを見ると充血、ぶつぶつ(結膜濾胞)ができています。

濾胞は流行性角結膜炎でもできて似た所見なのできをつけましょう。

上まぶたもぶつぶつができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人