眼のことでお悩みの方にお役に立てればと思います
ブログ

めがかゆい

アレルギー性結膜炎 眼がかゆい

  この季節でも眼の痒い方がみえます。 以前は春のスギ花粉の季節が多かったのですが、最近ではイネでも反応するようです。 また、犬や猫なのどの毛、ダニ、ハウスダウストに反応する場合は一年中痒い方も見えます。 あと …

目が痒くてこすったら水ぶくれみたいになった

現在、沢山のめの痒い方がいます。痒くてもこすらないようにしましょう。 こすると水ぶくれみたいになります。適切な治療ですぐみずぶくれは引きます。

めがかゆい

花粉症でめがかゆい人が増えてきました。アレルギーの原因はスギ花粉をよく聞きますが、最近では黄砂やほこり、ダニ、イヌやネコの毛でもかゆい人がいて そういう人は一年中かゆいです。

しろめが水ぶくれになった(結膜浮腫)

花粉症の時期、アレルギーで眼が痒くなり、こすると水ぶくれになったりします。 痒くてもこすらず、眼科にいって目薬をもらいましょう

花粉情報

花粉たくさん飛んでかなりめが痒いですよね! 花粉情報です。 https://tenki.jp/pollen/

花粉症

花粉症の主な原因植物と飛散時期   ハンノキ(カバノキ科) 1~4月 スギ(スギ科) 2~4月 日本固有の常緑針葉樹で、花粉症の原因として最もよく知られている ヒノキ(ヒノキ科) 3~5月 東北から九州まで広く …

しろめが水ぶくれになった

アレルギーの季節になり眼が痒くなりますね。 強くこすると結膜(しろめ)が水ぶくれになることがあります。 大体1日くらいで治りますが、 眼科でアレルギーのめぐすりもらいましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • twitter

PAGETOP
Copyright © 眼科ドットインフォ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.